ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

日本の半額!?クアラルンプールの鼎泰豐(ディンタイフォン)がおすすめ

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

クアラルンプールに何度も行っているので、

 

「おすすめのお店ありますか?」

 

と聞かれることがたまにあります。

 

マレーシアは多民族国家なので、マレー料理、インド料理、アラブ料理、中華料理

もちろん他にも洋食、日本食、各国料理のお店がたくさんあります。

 

マレーシアならではの料理もあるのですが、日本人に間違いなくお勧めなのは

 

鼎泰豐(ディンタイフォン

 

です!

 

f:id:marukabb:20180811081945j:plain

 

台湾発祥の、小龍包で有名な、あの鼎泰豊です。

 

「え?日本にもあるじゃん?」

と思う方もたくさんいると思うのですが、マレーシアの鼎泰豐、

日本の半額くらいの値段なんです!

 

例えば、小龍包。

 

日本:6個で908円

マレーシア:6個で14.20リンギット(約400円)

(2018年1月現在)

 

ほぼ半額!

 

もう、クアラルンプールに行ったら、週1くらいで行ってます、私達。

 

チャーハン、四川ワンタン、海老マヨ。

f:id:marukabb:20180811082447j:plain

 

担担麺や空芯菜炒めも定番でおいしいです。

 

いつも2人で、小龍包、点心、麺かご飯もの、お茶を頼んで

1500円くらいでしょうか。リーズナブル――――!

 

こちらのメニューは2017年のものなので、少し値上がりしているかもしれませんが、

メニュー数も多く、みんなでわいわい行くのも楽しいです。

 

f:id:marukabb:20180811082652j:plain

f:id:marukabb:20180811082714j:plain

f:id:marukabb:20180811082733j:plain

 

このメニューは席に着くまでに待っている間に見るメニューなので英語と中国語のみですが、席にあるメニューには日本語もあります

 

ちなみに、ビールは置いてあるお店もありますが、ほぼ缶ビール。

飲みに行くというよりは、食べに行く感じですね。

 

地元の人にも大人気なので、ランチタイムは混み合っています。

少し早めに行くか、おやつ感覚で遅めに行くのがおすすめです。

 

ぜひぜひ行ってみてください!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~