ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

定番だけどやっぱりおいしい、バンコクのタイ料理、バーンカニタ

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

今日は、バンコクで有名なタイ料理のお店のご紹介。

 

f:id:marukabb:20180814091906j:plain

(前菜。葉っぱに包んで食べます)

 

こちらは、バンコクで駐在員として活躍する友人に連れて行ってもらいました。

 

お店の名前は

 

バーンカニタ (Baan Khanitha Thai Cuisine)

 

バンコク内にはいくつか支店があるようですが、私たちが連れて行ってもらったのはアソーク駅から歩いて10分くらいのお店です。

 

 

一軒家のようなレストランで、バンコクでは有名なレストランだそうです。

 

入り口にはこんなオブジェ?も。

 

f:id:marukabb:20180814092148j:plain

 

店内も清潔感があって、店員さんのサービスもスマート。

 

肝心のお料理ですが、外国人向けにアレンジされているのか、それとも友人が

「マイペッ」(辛くしないで)で頼んでくれたからなのか、

とても食べやすくておいしい!

 

揚げ物盛り合わせ

 

f:id:marukabb:20180814092345j:plain

 

 ソムタム

f:id:marukabb:20180814092407j:plain

 

トムヤムクン

トムヤムクンちょっと苦手なのですが、ここのは食べやすい!

f:id:marukabb:20180814092423j:plain

 

プーパッポンカリーのソフトシェルクラブ版、

プーニムパッポンカリー

殻ごと食べられるので、手も汚れないし、本当においしかった―!

 

f:id:marukabb:20180814092519j:plain

 

デザートはマンゴーともち米と、ココナッツアイス

 

f:id:marukabb:20180814092658j:plain

 

ビールも飲んで、お腹いっぱい!

 

駐在員さん御用達ということもあり、ちょっとお高めのお店ですが、

日本人が安心してタイ料理を食べられる味付けだと思います。

 

アソーク駅から少し距離があるのですが、帰りにお店の前に

お店のロゴのトゥクトゥクが置いてあったので、

 

「これでアソーク駅まで行けるのかな?」

 

と思い聞いてみたら、

アソーク駅までトゥクトゥク送って行ってくれました!

親切・・!コップンカー!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~